So-net無料ブログ作成
検索選択
空気さん ブログトップ

空気さんの贈り物 [空気さん]

今日は、空気さんのことをたくさん考えるために
これまで空気さんがくれたプレゼントについて書きます。

最初のプレゼントは、婚約した時にもらった
パワーストーンブレスレットでした。

私と空気さんの出会いは、お見合い型婚約イベント。
(しかも異国の地で)

参加者それぞれ、未来の配偶者へプレゼントを持参します。そのため、誰にあげるかもわからずにプレゼントを用意する……という難しい買い物をしました。
(クリスマス会のプレゼント交換みたいよね)

空気さんは、プレイボーイの親友に付き合ってもらい
(なんでプレイボーイと頑固おじいさんが親友かは謎)
プレゼントを買ったそうです。

「誰にあげるの?」
「何が好きなの?」
というプレイボーイの質問に

わからない
と答える空気さん……。

親友も困っただろうし、
それ以上に訳わからなかったことでしょう。

ブレスレットは、本当に素敵でしたよ!
サイズもピッタリでした。
嬉しかったです。

ちなみに私は、腕時計を買いました。
ずっと愛用してくれてたのに、去年なくしてしまったそうです。

私はそんなに気にしてないのに、
空気さんは

私ちゃんからもらった最初のプレゼントなのに……
と、ずっとショックを受けています。
(この話題を出すと、傷が痛むみたい)

今度、もっといい腕時計を買ってあげたいです。


2番目にもらったプレゼントは、ネックレスです。
空気さんの卒業旅行のお土産でした。
今でも大切な、私のタカラモノ


3番目は誕生日に、腕時計をもらいました。
私はなくしてません。笑


4番目はクリスマスかな……。
(この辺から記憶があやしいぞ)
財布ブーツを買ってもらいました。

私はマフラーをプレゼントしました。


……1番最近は、高価なイヤリング
出産や育児を頑張ってる私に、と
クリスマスイブの朝、枕元に置いてありました。

頑張ってるのは、空気さんも同じなのにね。
いつも思いやってくれて本当にありがとう。


その高価なイヤリングは、
カード払いだったらしく
後で明細が来てビックリしました!笑
(夫婦同じ財布だからね~)

落としたくないので、なかなかつけられません。笑


……ちなみに、1番幸せなプレゼントは
やっぱり私たちのかな。

空気さんがいてくれたから、
娘に出会うことができました。

疲れきった私たちを、
満面の笑顔で癒してくれる可愛い天使です。

もっと私たちの愛の器が広くなったら、
第2の天使に会いたいです。
今はそれまで、毎日の愛の修行をがんばります。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

空気さんあるある(10連発) [空気さん]

<その1>超自然体児

初めて空気さんの実家に行ったとき、
ものの1分で靴下脱ぎ捨てたのには笑えました。

逆に、気い使いの私は
「ありのままでいいんだな」
と気楽になれてよかったんだけどね。


<その2>そのわりに細かい

特に洗濯物の洗い方、柔軟剤を入れるタイミング、干し方
畳み方などこだわりが強い…強すぎる。

おかげさまで、ざっぱな私はいい主婦になれたのかしら?


<その3>そしてオトメン

初めていったイルミネーションでのこと。
手を繋いでそれをポッケにIN
残った手に、空気さんの手袋を片手ずつ。

「これ、一度やってみたかったんだ~」
とはしゃぐ空気さん…
乙女か、まったく!!かわいいな!!!


<その4>睡眠時はピクミン族

入眠時、必ず活きのいい魚のようにピクつくのはなぜ。
わかりやすくていいけどね。
ちなみにその遺伝子、娘にも受け継がれたようですよ。


<その5>1日1「愛してるよ」

婚約してから空気さんは必ず、1日1回
愛してるよ
と言ってくれる。彼の中の決め事のよう。
さらにそれを私にも強要してくる。

おかげで毎日が幸せになったよ。
でも、私に先越されると残念がるから
絶対先にいうんだ。


<その6>実は脱いだらすごいんです

見た目は色白のインドア少年。
でも実は、脱いだらすごいんです。
最初見たときは、逆三角形の締まった体に驚いたなあ。

あ~、今では少し柔らかくなったけれどね。
娘と遊んで鍛えてね!


<その7>人に興味がない

人の名前と顔が、絶望的に覚えられない。
一方で、人からはすごく覚えられるので困っている。
本当は、興味がないだけ…?

ついでに家族の誕生日や郵便番号もわからない。
私が覚えているからいいんだけどさ。


<その8>駐車にこだわる

」に関してはセンシティブ。
特に駐車は、少しでも曲がっていると根気強く何度もやり直す。
車内美化も徹底している。
おかげで快適なドライブを楽しんでいますよ。

本音を言えば、もう少し自宅美化にもご協力を。


<その9>ボーっとする才能がある

放っておくと一日中だらだらしている。
時間にルーズで、かなりマイペースのスロースターター。
急いでいる時ですら、決して急いでいるように見えないのは不思議。

せっかちで四六時中考えを巡らせる私からすると、
心底うらやましい。
が、もうちょっと時間を大事にしてほしいので
今年空気さんにいい腕時計を買うのが私の目標。


<その10>三度の飯よりが好き

買い物ついでに「何が欲しい?」と聞く。
「私が早く帰ってくれば、何でもいい」と返ってくる。

誕生日「ほしいものある?」と聞く
「私ちゃん」と返ってくる。

「おかえり。お風呂にする?ごはんにする?それとも...」
「私!!!」



以上、愛すべき空気さんあるあるでした。




▽空気さんに、履かせたい。笑




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

空気さんの人となり [空気さん]

さて、出会いから婚約までわずか5分のハイスピードカップルはかなり珍しいかと思います。


しかし、空気さん単体の「人となり」もまた珍しいと私は思います。



___話はいったん、お見合いの会場に戻ります____

ふたりで意思を確認し合った後、会場スタッフにエスコートされ、成立カップルの集う部屋へ移動しました。
向かい合って座り、そこでようやくまじまじと彼を見つめました。


ほうほう、色が白くて物静かそうで。
いかにも繊細そうな雰囲気。
会場外の、雪なんかすごく似合いそう。
話し声も高めで優しくて、物静か。


それが、空気さんの第一印象でした。

・・・実際にはいろいろ違っていたんですけど、第一印象って「外見」くらいしか判断基準がないから仕方ないよね。


ちなみに空気さんは、色白ではあるけど親しい人にはすっごく話すタイプでした。
(お話し好きの私には、かえって好都合◎)

繊細といえば聞こえはいいけれど、結構「細かい」人です。
(おかげで洗濯表示を読めるようになりましたわ)

雪は似合いそうだし、自称趣味=スノースポーツなのに4年間1度もそんな姿を見ていません。
(寒いの嫌いな私には好都合◎)

声は、相変わらず優しいです。
(絵本の読み聞かせだけは、もうちょっと大きくても…)



・・・ということで、私の感じた第一印象ってある意味間違っていなかった!?
私、すごい!




▽真空って、そっち?笑。空気さんに買ってあげたい。




どちらかというと、最近はより内面の深い部分が時間をかけて見えてきた感じかな。

自分がしっかり確立していて、相手の意見に左右されないところとか。
(基本的に人は人、自分は自分)

できなくて当たり前、というモットーで人に対するところとか。
(自分ができないから、1から教える・育てる気持ちを持ってる)

あとは私と娘ってぃへの愛情かな。
(ここにきて、惚気?)



そんなこんなで、もっともっと空気さんの深い部分…「真空」というのかな?笑
を知っていきたいと思っています。

大好きよ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
空気さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。