So-net無料ブログ作成

セックスレス [結婚生活]

またもや、1日スキップしてしまいました。
なんだか元気がでないこの頃です。

直接の原因かはわかりませんが、
私と空気さんはかれこれ1週間
セックスレスです。



そもそも、何日空いたら「セックスレス
になるのでしょうか?

1週間?1ヶ月?半年?
……基準はわかりませんが、
私たちが1週間空くのはそうないことなので……
これはもうセックスレスでしょう。

日本人夫婦は、比較的
セックスに対してたんぱくな傾向があるそうですね。

特に出産後は、産後クライシスが影響するのか
セックスレスが加速するとよくききます。

私の場合もそうなのかも……。
産後1ヶ月検診を無事パスしてから、
私と空気さんの夫婦生活が再開しました。

ちなみに、妊娠期間は、ほとんどしませんでした。
(私からのご奉仕がメイン)

最初のうちはお産が辛すぎて、
また妊娠したらどうしよう
という恐怖があって踏み切れませんでした。

その想いもすべて空気さんに打ちあけ、
再スタートした夫婦生活。

出だしは思いのほか、
新鮮さもあって順調でした。
でも、徐々に間隔があくようになりました。

理由は日によっていろいろありますが、
私も空気さんも余裕がないことが大きいかな。

私は家事と育児で疲れ果て……
空気さんは仕事が忙しい。

空気さんの帰宅を待って、手伝いを期待するも
疲れ果てた空気さんは動けず。
(仕方ないよね、家族のために頑張ってくれてるんだもん)

私が夜の家事・育児も、気合いで頑張る!
……すると寝かしつけたら疲れて寝ちゃうんですよね。
圧倒的に、キャパシティが足りてない!

眠くなくても、やっぱりどこかで
自分ばっかり頑張って……
という想いが不満となって、心が閉じていくんです。


この悪循環、どうしたらよいのでしょうか。
本気で悩んでいます……
今は峠を越えるまで、じっと耐えるしかないと考えてます。

これも夫婦としての試練。
ここで負けていたらダメですね。
気長に頑張ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。