So-net無料ブログ作成
検索選択

家族写真 [結婚生活]

今度の土曜、「家族写真」を撮る計画をしています。

私は趣味の範疇ですが「写真」が大好きです。
でも、人のことは思う存分撮るのですが...
自分のことは写せないし残せないのが、常々心残りでした。




ちょっと愚痴(?)になりますが
娘の100日祝いのこと。

私と空気さんと娘、
そして空気ファミリーと祖母の合計7人で外食をしました。
そこで、全体写真やみんなの写真をたくさん撮りました。
また、空気両親に頼まれて空気弟のプロフィール写真も...。

全て終わって自宅で写真を見返すと、
ないんですね…。
自分たち夫婦と娘の「家族写真」が


娘が途中からぐずって泣き出して、
気が回らなかった自分が1番悪いんですけど。

でも、他の家族にも
「3人を撮ろうか?」
って言ってもらえなかったこと、ちょっと寂しく感じました。


みんなで和気あいあいするのは楽しいです。
家族の一員としての自分も、大切にしたいと思っています。

けれども、空気さんと築いていく
新しい「私たちの家族」というものも
もっと大切にしたいと私は考えています。




もうすぐ娘が誕生して1年。
最近、自分たち夫婦の歩みを振り返ることが増えました。

結婚して2年、親になって1年。
自分たちの節目を記念して、
また100日祝いの心残りをなくすため。

なにより私たち「家族」のありのままを
残しておきたいので写真を撮ってもらうことにしました。

野外撮影なので、お天気次第ですけど。
今から本当に楽しみです。
天気よ、もちなおしておくれ~!

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。