So-net無料ブログ作成

真央ちゃん!感動をありがとう [私 ING(現在進行形)]

今日は浅田真央ちゃん引退表明がありました。
テレビはこの話題で持ちきりですね。

私も過去のスケーティングを見て、
思わずジーンときてしまいました。

ここまで国民に愛されるキャラクターって、
なかなかいないですよね。

真央ちゃんには、天使爛漫な「愛らしさ」と
努力に裏打ちされた「魅せる力
があると感じます。

何度も何度も、果敢に挑戦する姿。
喜びと悲しみの涙。
その姿が周囲の人に与える感動って、
本当に大きいのだなと思いました。


テレビの前にかじりついて、
トリプルアクセルをともに飛んだ人は
(気持ちだけどね)
私だけではないはずです。

真央ちゃんの頑張る姿を見て、
私も勉学や仕事を頑張ることができました。

また真央ちゃんの姿が、
今の若手スケーターを育てたはずです。


人に力と希望を与え、
背中で育てるって本当にかっこいい生き方です。


真央ちゃん、
本当にこれまでお疲れ様でした。
感動と力を与えてくれてありがとう!

これから第2の人生も、
真央ちゃんらしく明るくまっすぐ
歩んでいってね。

私も同い年の女性として、
真央ちゃんみたいに自分の可能性に
チャレンジしていこうと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。