So-net無料ブログ作成
検索選択

幸せのおすそわけ [結婚生活]

1日お休みするはずが、あっという間に2日も経ってしまいました。

昨夜、自宅に帰りました。
折り返し地点のSAで、高速を入り間違えるというハプニングがありましたが……
(おかげできれいな夜景は見られました)
何とか無事帰還できて良かったです。



一昨日は、親友の結婚式でした。
家族3人で初めての披露宴
最終的に、なんと4時間半も会場で過ごすことになりました。
(楽しかったのであっという間でしたが!)

心配していた娘ですが……
奇跡が起きたのか!
それとも単に空気を読んだのか!

普段座ることもないイスに、
ちょこんとお座りを決め込んで
手持ちのおしぼりで遊んでおりました。
(空気さんと私はびっくり!本番に強すぎ!)

おかげさまで、
親友の写真をたくさん撮ることができました。
料理も味わうことができました!
(あきらめていただけに、嬉しかった)

ホテルに帰宅後、空気さんと娘のお風呂をして
2次会にもいかせてもらいました。

0時前に限界が来て、
娘は泣き狂っていたそうですが……(辛かったよね)
空気さんが抱いて、寝るまであやしてくれたそうです。

ふたりのおかげで私は、
親友の晴れ姿を見たり
懐かしい町や友人に会うことができました。

本当にありがとうございました



翌日、親友の家を訪問しました。
新婚さんのふたりきりの家……。

幸せなふたりがいるだけで。
また、新婚旅行や交際中の話を聞くだけで
こちらも幸せな気持ちになるものですね。

ちょっと前の自分たちは、何してたんだろ?」
そんなことを思いました。

一緒に料理をしたり、飽きるまでDVDを観たり。
好きなときに好きなことをして、
何かに一所懸命な相手にちょっかいを出して。

なんだか懐かしいような、
でも今と比べると少し物足りなくも感じました。

新婚生活には新婚生活の良さがあります。
とにかく「水いらず
ふたりきりの時間を満喫できました。

だけど、1度赤ちゃんが生まれて家族が増えたら……
意外にも「戻りたい」
とは思わないんだな……と感じました。

私たちの家族を笑顔にしてくれ、
癒してくれ、より深い絆を結んでくれる。
そんな力が娘にはあります。

3人で居ることの幸せ!
それを1度知ってしまったら
リセットしたいなんて思えません。

その代わり、
「もっとふたりきりの時間を作らないとね」
と空気さんと話しました。

娘にかかりきりで、最近夫婦水いらず
がほとんどありません。

ハッピーな親友夫婦に
幸せのおすそわけをいただきました。

私たちも、赤ちゃんといる「喜び」を
伝えられていればいいのだけど……
(疲労感ではなくて、ね笑)

私たちもまだまだ新婚さん。
ふたりの世界をもっと育んでいきたいな。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。