So-net無料ブログ作成

初めての【子連れ】結婚式 [結婚生活]

明日は、親友の結婚式
私と新郎新婦は、同じ学校の同級生です。

あのふたりが、
長年のピュアな交際の末に
結婚するなんて!!

...考えるだけで、感慨もひとしおです。

そんな親友の結婚式に、
今回は空気さんと娘を伴って参列します。




結婚式自体も1年ぶり2回目ですし、
娘と参加するのは初めての試みです。

最初招待を受けたときは、本当に悩みました。
だって、大切な友人の晴れの門出に
何かトラブルを起こしはしないか?と不安でならなかったのです。


娘は、本当におとなしいし空気が読めるいい子です。
(親が言うのもナンですが)

けれど、当日は車で4時間移動します。
赤ちゃんにはさぞかし長く、退屈な移動になると思います。

加えて、見知らぬ人と大きな音が鳴る会場で
2時間半~3時間過ごすわけです。

疲れで泣きぐずりはしないか?
とヒヤヒヤしています。




...でも、親友は

泣いても全然大丈夫
と心から私たちが来ることを望んでくれました。

いろいろ、面倒なやり取りや手配も
進んで行ってくれました。

おかげで私は、少し気持ちが楽になりました。

よし、チャレンジしてみよう
そう思うことができました。


空気さんにも支えられています。
当日の運転手や、披露宴の間メインの子守を快く引き受けてくれました。

一緒に娘の衣装を選んだり、
2次会にも参加させてくれたり...。


私ちゃんの好きなようにしたらいいよ

その1言で、私のわがままに家族を振り回すかのような
罪悪感や申し訳なさから解放されました。


親友や空気さんの厚意に甘えて、
明日は久々に羽を伸ばしたいと思います。

ただし、妻として母としての節操は守ってね。

私ちゃんに、変な男がつかないか心配だ!
という空気さんのために。笑



明日はバタバタなので、ブログはもしかするとお休みかも?

いい報告ができるように、楽しんできたいと思います。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。