So-net無料ブログ作成

デートしたい!デート! [結婚生活]

子どもが生まれてから、夫婦ふたりきりの時間がめっきり減りました。

昨夜、ふたりで生活していた頃を思い返しました。
私は週に3日パートをしていて、休みの日はたまった家事や買い物をして過ごしました。

空気さんが帰宅したら、一緒に晩ごはん。
1日あったことを話ながら、食卓を囲む時間がとても楽しかったです。

お風呂は、一緒に入りました。これは結婚前からの習慣です。
お風呂でも、のぼせるくらいおしゃべりに花を咲かせていました。

お風呂から上がったら、布団でマッサージをしあったりひっついてゆっくり夫婦の愛の時間を持ちました。

週末は、日がな1日ゴロゴロしたり映画を観たり。
とにかく一緒の時間を満喫してました。



あーー!

こうして書き起こしてみると、圧倒的に一緒に過ごす【時間】が減ったのね……

娘に合わせて夕飯を食べ、帰宅した空気さんと協力してお風呂に入り。
お風呂の後ハイになった娘と遊び、寝かしつけをする。
娘が寝たら、夕飯の洗い物や片付け……
ハッ、気づいたら日付が変わっている……。という日々。


今私が猛烈にしたいのは、空気さんと「ふたりきり」のデートです。


娘は可愛い!
本当にいとおしい……。

でもね、時には「お母ちゃん」という肩書を置いて羽を伸ばす時間が欲しいよ。


出来ることなら丸1日。
欲を言えば3日は欲しい。
そして、定期的に……


義理の実家が近いので、娘を見てもらえばできることなんです。
でも、産後空気両親とうまくいかなくて、断念していました。

最近は、無理ない範囲で信頼関係を構築中……。

うまく行けば、GWに半日お願いして
久々のデートに行けるかな!


空気両親にとっても、嫁が目を光らせていない中で孫とキャッキャした方が楽しいことでしょう。笑
娘にもいい刺激になると思うの。

まさに、Win-Win-Win!
みんながハッピーになれる日が、早く訪れますように。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。