So-net無料ブログ作成
検索選択

夢のマイホーム [私 ING(現在進行形)]

家、家!

最近私、が欲しい。笑



今賃貸住まいなんですけど、

ちょうど先々月に隣家が「空き家」として売りに出たんです。

その物件を面白半分で見に行ってからというもの、

(迷惑な客だな)

私の中で「マイホームフィーバー」が止みません。笑




私は転勤族で、賃貸を転々として育ってきました。

(一方、空気さん家は一軒家です。)

そのせいか、家を欲しいと考えたこともありませんでした。



転勤族の習性なのか、

一か所に「定住」するという発想は皆無。

どうせ移り住むんだから、と地域に愛着を持つこともありませんでした。





そんな私が、が欲しい。

この地域が「好き」だと思うようになりました。



人間って、変わるものですね。




でもなぜ、「家が欲しい」と思うのか?

手入れは面倒だし、固定資産税もかかる。

多くのローンを抱える。

家を持つって、かなりの覚悟が必要ですね。




私が家を欲しい理由は

「自分の城が欲しい」という以上に、



家族・友人・親戚など親しい人が

楽しく集える場所を作りたい!

と思うからです。




自分のためだけだったら、

いろんなリスクや負担を背負ってまで

家を買う必要はないと思います。

マンションとかだって、十分なはずです)





でも、大切な「誰か」を招けるように

もしもの時は一緒に暮らせるように。


そう思ったら、大きな家を持ちたいなと思います!





まあでも、今私は専業主婦。

空気さんに頼って生きている身ですから、

そんな大言壮語、心のうちにしまうしかありません...。




それでも、その夢を叶えたい。

だから私は、自分でビジネスを起こせるか

チャレンジしてみようと思っています。



空気さんの力を拝借しながらね。

まずは「石の上にも3年計画」で、頑張ります。



いつかここに、この夢叶ったって

報告できる日が来るといいな。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。