So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

2週間ぶりの…… [結婚生活]

今朝、ついに2週間ぶりの夫婦生活がありました。
本当に突然で、予想外。
まさに、晴天の霹靂のような出来事でした。
ちょっとしたミラクルが起きました。
聞いてください。

昨夜、珍しく一緒に夕食を食べて
和やかな時間を共有した私と空気さん。
(やっばり、食卓を共にするのはいいですね~)

しかし、夜はピロートークで真剣討論となり
ムードもへったくれもありません。
(※娘の寝かし付け中)

娘が寝たあと
私がリビングで日記を書いてると、
風呂上がりの空気さんがやって来て

先に寝るね
といって、さっさと寝室へ……。
言葉にいじけたような、イラついているようなニュアンスを感じました。

私はあえて、普通の調子で
「あ、うん。おやすみ~」
と空気さんに言いました。

私が寝室に入ると、空気さんが娘の布団で寝てました。
そばで娘がダブル布団のど真ん中に、斜めに寝ています。(最近寝相が本当にすごい)

「空気さん、いじけて別れて寝たんだろうな……」
と思った私。

私は娘の横に横たわります。
「いや待てよ、もしかすると私を気遣ってかも……」
と考えを改めました。

人の動機なんて、いくら推測したってわからないですからね。私がのびのび眠れるように、という心遣いだったら申し訳ないので良い方にとらえました。

最近は、冷めたやりとりに慣れてしまって
大したことでは動じなくなった私。
穏やかに眠りにつきました。


……しかし、娘が動く動く。
起きはしないのだけど、うつ伏せの体勢で縦横無尽。
果ては、布団の端から畳に顔面を出して……
(痛くないの?)

私は気になって深い眠りにつけず、
夢うつつのまま明け方になりました。


私、普段は性欲が乏しくて
したい!
って思うことがほとんどないんです。
特に、妊娠してからずっとそう。

でも、本当は性欲を認識していないだけなのか
セックスレスが続くと「」を見ることがあります。

ちょっと色っぽい夢で、
夢のせいで求めることがまれにあります。
(それはそれで、どうなんだ?)

今日は、まさにその日でした。
夢の内容は浮気ではないけど、夫婦生活に関するもの。
布団で目覚めても、はっきり覚えていました。

珍しくむらむらした私。
「あ~どうしようかな」
「放っとけば、そのうち忘れるかな」
「自分で満たすなんてばかばかしい」
と考えていました。
(実際、自分ですることすらないです。食に走ります笑)

そのとき、娘布団に寝ていた空気さんが
私の背後にやって来ました。
私を抱きしめて、ちょっと押しつけてもきました笑

おっ、ちょうど良いところに空気さんが来た
まさに、渡りに船。
私は空気さんをさわり始めました。

空気さんも、嬉しかったのか私を撫でてくれました。
そしてそのまま、無言で夫婦生活が始まったのです!
(すごい、ミラクル)

最後は一緒に……。
こんなことってあるんだな~と新鮮でした。

昨夜のいさかいなんて忘れて、
空気さんキスしたり抱きしめてくれたり
デレデレになってました。

恥ずかしがりやなのに、出掛けるとき
外まで見送ったら外でキスしてきたくらい。

私も嬉しかったけど、
それ以上に欲を消化できて満足~って感じでした笑
(私には、もっとロマンスが必要だ)

空気さんに夢のことを話したら、
空気「私ちゃん、毎日夢見ないかな
といってました。
(だからそれはそれで、どうなの?笑)


夢よ、ナイスアシスト!
朝から驚いた1日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
前の1件 | -